写真スタジオで撮ってきてもらいました📷➂

育児

今回は某大手スタジオ・・・といっても非常に良くて感動したので名前を出させていただきます♡

スタジオアリスで撮影してもらてきました✨

最初にあまりよくないことを書きますが、正直今回一番期待していなかったんです。

というのも5年前の経験があったので。長女の時に初めてスタジオを利用させてもらったのですが、撮影の時の笑顔の出し方が本当に虐待に近くて・・・(ゴメンナサイ)月齢いくばくかの赤ちゃんの赤ちゃんに爆音のタンバリンでガシャガシャ音をかき鳴らし、本当にかわいそうな状態で撮影させられていたんです。本当にもういいから帰ります。って何度言いたかったことか。

お店側も何枚も着替えて写真を撮ってもらおうと、滞在時間はどんどん伸びるし、当然赤ちゃんも機嫌悪くなってくるし、騒音鳴らされるしで本当夫婦ともに最悪の印象しかなかったんですよ。

その記憶があるので今回は全く期待せず、覚悟して伺いました。

しかし!

しかし!!!

どうしたの!?経営方針変わったの!?店員さん変わったから!!??

今回の産後に初めて利用させていただいて感動したファンファンに並ぶくらい感動した一日になりました。

良かった点ですが、まずネット予約ができたこと。これはいろいろ詳細が聞けなかったので何とも言い難いですが電話の手間が省けます。私は5年前に会員登録をしていたらしいのでスムーズに予約をすることができました。

次に来店時の対応です。5年前のデータが残っていたらしく、以前はこのように撮影されましたが今回はどうなさいますか?と提案してくださったんです。5年前の写真は正直あまり覚えていなくて(印象が悪すぎて?)あー、そういえばそうだったなー。とお店の雰囲気も併せて思い出すことができました。

店員さんも終始笑顔で対応いただき、利用させていただく荷物入れのロッカーにもそれぞれ予約の方の名前が入っていたのもホスピタリティを感じられました。

今回も姉妹での撮影をお願いしたのでお姉ちゃんのドレス選びから始まります。(笑)それに併せて下の子の服を選びました。また産院のクーポンを利用させてもらったので主役は赤ちゃんの方です。

それなのにお姉ちゃんの着替えと併せてヘアメイクまでしてくれたのには本当にびっくりしました!

しかも利用する櫛は新品でお持ち帰りにプレゼント!!

つけ毛で髪を長くしてもらい、リップまで塗ってもらって女優さん気分に仕上げてもらっていました✨お姉ちゃんもそれには終始ご機嫌✨

仕上がった後の登場には赤いカーテンの入り口が用意されていてまさに撮影するために作られた場所まで用意されていたのには笑ってしまいました(´▽`)

そう、昔はアリスさんは動画撮影しか店内で不可でしたが、最近ではLINEやインスタなどをフォローすると控室?での静止画撮影ができるようになっていたんです。すごいですよね。いろいろ企業努力?されていて本当に5年前とは変わっていました。

さて準備ができたらドキドキの撮影・・・

私たちの前に一家族先に撮影されていたのですが、あの恐怖のシャンシャンの音が・・・(笑)

私たち夫婦で顔を見合わせてしまいました(笑)でもオーボールの音なので爆音タンバリンより全然柔らかな音です。

さて、我が家はどんな撮影が行われるのやら・・・・

最初は白い背景に赤ちゃんを座らせてお姉ちゃんはサイドに立って撮影です。

まだ下の子は4か月なので首は座っているものの椅子に座らせるにはちょっと早かったので少し不安でした。最近は前に倒れてしまうことも多いのでそのことを店員さんに伝えるとすぐ近くにスタンバっていただき、いつでも安全を確保できる状態にいてもらえました。本当に安心です。

撮影は最初は優しい音の鳴るおもちゃで目線を集めたりしていましたが、全然かわいらしい音で不快感はゼロ。アンパンマンのぬいぐるみでそのあとは笑顔を引き出していました。

撮影で一番難しいのは赤ちゃんの笑顔を引き出すこと。

親ばかですが下の子は本当によく笑います。特に空気を読んでいるかのように笑顔を出してくれるんですよ。今回の撮影も終始笑顔で本当にいい写真を撮ってもらうことができました✨

姉は安定のモデル気分なので常にキメ顔キメポーズ(笑)

一度場所を変えて撮影しましたが撮影時間は本当にいい意味で短く、子供が飽きる前に気分よく終われる時間内に上手に写真を撮ってもらうことができました。

これにも5年前との違いが大きすぎて撮影中夫と「全然違うね、すごくいいね」と何度も話してしまいました。

撮影した写真の選択の時に突如プーさんとの合成背景が登場したのには笑いましたがここは営業努力というかうまく商売されていますね(笑)ディズニーのスタジオで撮ったかのような写真ができていました。

うまく写真を撮っていただいたのと終始家族みんな気分よく撮影の時間を過ごさせていただいたのでディズニーライセンス料を加えて一枚購入させていただきました。本当に気持ちのいいお買い物です。

最後にお姉ちゃんにネイルシールのプレゼントまであり、至れり尽くせり、余計な営業も押し売りもなく最高の時間を過ごすことができました。滞在時間は1時間なかったですね。最高です。

これを考えると「写真スタジオで撮ってきてもらいました📷②」で利用させていただいたスタジオでは商品説明が義務的、機械的で何とか購入させようという感じが強かったので押し売り感がないほど購買意欲が増すことは実感できました。

いろいろ昔のことも書いてしまいましたが、今のアリスさんは非常に素敵なお店に変身してくださっていました✨(笑)

写真の仕上がりが楽しみです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました