【ディズニー・千葉の子供連れ旅行に最適✨】和室あり!船橋駅近の『ホテルシロー』

未分類

6歳1歳の子供がいる我が家では宿泊の旅行は必ず和室をとります。

子供がベッドから落ちるのが心配でベッドのホテルは泊まったことがありません。

結構皆さん普通にベッドに寝ているようですが、大丈夫なんですかね??

ということで今回我が家は幕張の「カンドゥー」に行ったので近辺で和室の(高くない)ホテルを探しました。

高級旅館とかならあるんですけどね😅

今回奇跡的にお世話になったホテルが感動そのものだったので小さいお子さん連れの方もそうでない方も是非泊まってみてほしいホテルです!

ホテルシロー

船橋市環境協会HP

ホテルシロー | 船橋市観光協会
ホテル紹介 2014年夏◆5階、7階リニューアル!お子様連れ特化型和室、ハリウッドスタイル(ベッド幅280㎝)をご体感下さい!立体駐車場完備。TDRへ15km(約30分)メッセへ8km(約15分) 公式サイト 住所 千葉県船橋市本町2-5-...

【住所】

千葉県船橋市本町2-5-14
TEL : 047-433-1126
チェックイン・アウトチェックイン  16:00 
チェックアウト 10:00

【アクセス方法】

・電車でお越しの場合
 JR船橋駅下車南口より徒歩7分
  京成船橋駅下車徒歩5分

・お車でお越しの場合
 首都高速小松川線より京葉道路へ~船橋IC~国道14号線千葉方面に向かい
 明治安田生命を左折
 駐車場 有り(無料) 
※ 車 ⁄ 165㎝超から205㎝未満は要予約(2台)

電車でのアクセスが便利そうですが車でも問題なくたどり着けました!

外見は普通のビジネスホテルで研修を終えた会社員さんたちがゾロゾロチェックインしていっている中伺いました。

HPにも注意として書かれていますが、大き目の車は2台しか無料で止められないので事前に予約が必要です。我が家はセレナでしたが他にアルファードが1台止まっていました。

地下の入り口から館内に入ると、

・・・古い、たばこ臭い・・・・

たばこ大嫌いな我が家に一抹の不安が訪れました😅

チェックインは感じのいいスタッフさんが対応してくれて、子供用に巾着袋のプレゼントをいただきました!

フロントのすぐ後ろにはアメニティサービスがあり、化粧水関連が充実。女性は忘れ物しても安心です。

スティックコーヒーやティーパックのサービスもありました☕

私たちがお世話になった和室は最上階。エレベーターは1機だけなので時間帯によっては待つこともありそうです。

さて最上階の7階に到着。

おっと?

きれい?たばこ臭くない・・・?

リニューアルはフロア全体がきれいになっていたようで、最初の印象とは全く違ったホテルのようでした😅

部屋も想像以上にきれいで、広く、バリアフリーなので我が家のようにハイハイの赤ちゃんがいる家族も安心の作りでした✨

お布団もひいてあって、余計なものも少なく、広々と使えるお部屋でした。

その日に買ってきたものなど子供たちも大興奮で遊び始めました☆

既に私物が置かれていますが😅洗面台がとにかく広く、水回りがきれいだと本当に気分がいいですよね!

お風呂も掃除が行き届いていて、ベビーソープが用意してあったりと小さい子供連れのファミリーに配慮されたお部屋でした。

トイレもバリアフリー!全部開けているとハイハイの赤ちゃんはどんどん進んで行ってしまいます😅

お部屋に関してとても感動したので今後も千葉方面への旅行がある際はぜひ利用させていただきたいと思いました!

ただ、食事がついていない?ので近隣で探す必要がありそうですが、船橋駅近なので何の不便もなさそうです。

ちなみに翌日の朝食で超絶オススメが「船橋市場」

定休などあるので調べてから伺ってほしいのですが、朝早く、新鮮な海鮮が、リーズナブルにたべられるーーーーーー🐡🐟✨

初めて行きましたがとっても感動しました!

お店は名前忘れちゃったんですが、食べログとかで必ず名前がヒットするお店に行ったはずです😅

朝から炊き立てのご飯におさかな。(お肉系のおかずもありましたよ🍖)出汁の効いたお味噌汁🍚✨

もーーーーー、それだけでもう一回船橋に行く価値ありそうです。

というか外出すると胃にもたれる系の食事が多くなりがちなのでこの手のコスパがいい魚定食は本当にうれしい😭

是非千葉に詳しくない遠方からお出かけの方はご参考くださいませ☆

食べる前に撮るのを忘れてしまいこんな写真しかなくて申し訳ないです😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました