東京駅でキッズスペースを探し回ってナイスな所を見つけた話👶①

育児

先日、友達と会う予定ができたので生後11ヵ月(Lv:つかまり立ち)を連れて東京駅に繰り出すことになりました。

その日は別件で上の子+夫がキッザニアに遊びに行くので我が家の東京駅着は朝の9時台。

友達は半日仕事をしてから合流の子もいたので3時間くらいどこかで過ごさなくてはならない+赤さんの離乳食をあげられるところが欲しい(ついでにおむつ替えも)+さらに言えば赤さんが安心して動き回れる場所が欲しい!

という思いで地方からネットを駆使して検索しまくりました!(笑)

自分のイメージしていたのはショッピングモールなどにある「キッズスペース」

つかまり立ちでも安心して体を動かせますし、雨でも安心。

この時期って一日ベビーカーor抱っこ紐だと動けなくてかわいそうだし、かといって公園などで歩き回れるわけでもないし・・・たった数か月の短い時期ですが同じように思うママさんも少なくないはずです🤔

ネットで「東京駅」「キッズスペース」などの検索をかけましたがあまりいいものには出会えず・・・

自分の記憶で大きい無印良品には子供部屋をイメージしたスペースを作っているはず!!

とのことで調べてみると、まず有楽町の無印が閉店して(😭)銀座に旗艦店としてオープンしていたんですね!過去のブログなどには木製のおもちゃを使った子供のスペースが併設されていたようですが、問い合わせてみるとまさかのコロナで今は何もないとのこと・・・憎きコロナめ。

ないものは仕方ない。では少し範囲を広げてみると・・・

「銀座三越」

ほう。

ママとキッズにおすすめの銀座三越HAPPY PLACE | ベビー・子供用品 | 銀座三越 | 三越 店舗情報

なにこれ素敵じゃん!!

9階と10階にそれぞれおむつ替えスペースもあって10階には探し求めていたキッズスペースが!!

コロナで閉鎖とか嫌なので電話で確認。

ちゃんとやっているみたい。安心。

しかも同館9階には「銀座テラス」という名の素敵スペース(語彙)が!!

カフェとつながっているみたいで、天気が良ければ芝生の上に赤さん解放もできますね!!素敵すぎますね✨

という情報をゲットして友人にも伝えていく気満々だったけど、東京駅起点にもう一人ベビーが来るので銀座三越は少し遠いな・・・ということになり今回は見送りました。

次に東京に行くことがあれば是非チャレンジしてみたい場所ですね☆

では結局どこのキッズスペースを利用したかは次の記事で🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました