写真スタジオで撮ってきてもらいました📷②

育児

前回に続き産院のクーポンで予約した写真スタジオで今回は家族写真を撮ってもらいました✨今回は全国チェーンの某スタジオ。

予約の時にクーポン利用を伝えておいたので受け付けはスムーズでした。

家族写真ということで、子供(特にお姉ちゃん)の衣装について質問させていただいたのですが、土日祝日は1着、平日は3着選ぶことができるとのこと。

大人は当然ですが衣装等の貸し出しは行っておりませんでした。

お姉ちゃんがドレスを着られるとのことで写真スタジオでの撮影にドはまりしてしまったので(笑)主役の赤ちゃんではなく、お姉ちゃんの衣装に合わせて赤ちゃんの服も選ぶことにしました(´▽`)

クーポンの内容はよくある撮影料・四つ切写真1枚・アルバムのセットがサービス。そのほかは随時追加料金でといったかたちでした。

クーポン内容のみで十分だったのですが、最初の説明時に店側から家族・姉妹・赤ちゃんのみの3パターンの撮影すると言われ(若干決まっていたように言われました)、ちょっと?だったので家族写真のみで大丈夫です。とお断りしました。電話問い合わせの時はそのような話は聞かされていなかったのに。

そのあと子供たちは着替えに移ったのですが、お姉ちゃんの着替えを待つ間に赤ちゃんの撮影しちゃいましょうかー!と断ったはずなのに半ば強制的に撮影開始( ゚Д゚)

直前に授乳していたのでベビはご機嫌でしたが、案の定赤ちゃんにはうるさすぎるタンバリンの登場・・・( ゚Д゚)

うちの子空気読めるのかしら、笑顔で対応してくれていました😇エライ。

そのあと家族写真の撮影に入りました。

最初は立って撮影。私(母親)と赤ちゃんは椅子に座って抱っこ。背景は何とも言えない茶色?くすんだくらーい背景でした(笑)

次が座っての撮影。これは背景を明るい水色にしての撮影。なんで最初からこれじゃなかったんだろう・・・

スカートが盛り上がってしまうからとお姉ちゃんは何度もお姉さんすわりを強制されていました😇あの座り方体に悪いんだよね( ゚Д゚)少しの間だから仕方ないけど、もう少し負担の少ない方法とかなかったのかな・・・

撮影が終わって写真選びですが、家族写真のみって伝えていたのに、またまた赤ちゃんのみのソロ写真を選ばそうとする店員・・・もう買わせよう感出すぎで若干引いてきた。

スタンドの家族写真も背景暗くてお通夜みたいだったのでマシなのが最後のほうに撮ったものでした。

それを選んでる時も1枚だけクーポン利用なのに1ページのアルバムに何カットも入れることができます!とか(追加料金だよね)営業がしつこい!!

前回いったfunfunが撮影も接客もしつこい営業もなく最高過ぎたので、非常に残念感に充ち溢れました・・・(-_-)大手チェーンのレベルが伺える・・・

当然撮影データではなく印刷した四つ切というダサいサイズの写真になるのですが、それを入れるアルバムがどでかすぎてもはやギャグ!!赤ちゃんから成人式まで入れられます✨と営業されましたが、正直「いらない・・・」としか思いませんでした。処分するのももったいないし、アルバムに名前入れるのにも追加料金とか、商品紹介するたびに金額いわれるの本当萎えます。捨てる時困るので正直いらないけどクーポン内容なのでそこまでは言えず・・・

今日の撮影を無事に終えました。

今回は1カットのみでしたので時間もかからず疲れるギリギリのラインで退店できましたが、スタジオでの写真撮影って本当子供もかわいそうだし、大人もげっそり削られて疲れるんですよね。

だから我が家は1カットのみでお願いしているのに赤ちゃんのみの写真を無理やり撮影したり・・・

営業のことしか見えていないスタジオは今後生き残りできるのでしょうか・・・

さて、最後の大手某チェーンスタジオに行ってみますので、いい意味でも悪い意味でもどうなるでしょう!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました