予定日超過中(40w2d)

妊娠・出産

正期産は37w-41w6dまで。

なのに「予定日超過」はストレスしかない。

一人目の時も超過した。予定日に泣いたよね(笑)

なんで出てきてくれないの?って。

結局誘発しなきゃ出てこなかった。41wで2900gまぁ超過の割にはちょうどいい大きさ。

今回も絶賛超過中です。

経産婦は早いからねぇ~。なんて世間は言うけど、

出産日が早いのではなく、お産が始まったら生まれるまでが早い(ことが多い)ってことらしい。

世間さん、勘違いして妊婦に余計なストレスかけないでね。

予定日過ぎて保育園に上の子を預けに行ったら保育士さんに「あれ?まだ??」なんて毎日言われてます。余計なお世話じゃね?

てかまだ?って何よ?知るかよ?主治医にでも聞いてくれよ?

予定日超過はストレスでしかない。

今回は幸いなことに上の子がいるから遊んであげなきゃ、ご飯作ってあげなきゃ、とか何かと気がまぎれるからいいけど、外野の煩さとは本当に迷惑でしかない。

そして何より今回の妊娠、体調が悪すぎる。

臨月はおなかがスッキリして食欲が出ます。

は?

予定日超過したけど絶賛気持ち悪いし消化不良だし。

夜は頻尿で2時間おきに起きるので睡眠の質が悪く、寝返り打つ時、立っていても歩いていても恥骨激痛。それでも体調のいい日は毎日20分以上歩いていますよ。痛いのに。

一人目の時もそうだったけど、陣クスたる迷信は正直全く効果ないよ。

歩いても動いても乳頭マッサージしても焼肉食べてもオロナミンC飲んでも、

来ない人は陣痛来ないから。なんのエビデンスも医学的根拠もないから。(乳頭マッサージだけはお腹張るけど)

期待しないほうがいいよ。本当に。一番はストレスためないこと。

軽い運動とか日に当たることはストレス軽減になるから(エビデンス有)自分の為にはなるかも。

さて、明日は最後の補助券の検診。また全額負担で検診なきゃいけないのか・・・

年金受給者には5000円ばらまくくせに妊婦は保険適応外だからな。この国は。少子化推進国家じゃんか。

医者によって経過への対応が違うから、私の主治医(?)は誘発早めにするのか、41週のうちは様子見るのかわからないけど、もうここまで来たら学年変わって4/2以降まで引っ張りたい。

4/1産まれだけは絶対避けたいけど、おなかの子次第だよな・・・

もう体重管理とか、気持ち悪さとか体の痛みとか10か月疲れ果てたけど、産んでもまた寝れない、授乳のストレス(痛みとか出る出ないとか詰まるとか)あるだろうし、妊娠出産って何が楽しくて世の中の女性は頑張ってるんだろう。

子供がかわいいって思えたの最近だし(笑)

2年前の自分のTwitterの裏垢とか見てられなかったよ。鬱すぎて。

本当にかわいそう。私。

さて、誰もわからない二人目の誕生日はいつになるんでしょうね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました