住宅展示場のイベントに行ってみた

未分類

行ってみよう!になった理由

最近インスタで住宅展示場のファミリー向けイベントの広告をよく見るようになってずっと気になっていました。

よくクオカードプレゼント!とかは書いてあるのですが、個人情報としつこい営業との引き換えでもらえるんだよなー。だったらいいやー。と思って毎度スルーしていたのですが最近目にするのは

「ピザ焼き体験!」

「夏祭り!スーパーボールすくい!」

「みんな大好きキネディックサンド!」

などなど、まー上手な子供向けのイベントの数々・・・

大人向けの「調理器具を抽選でプレゼント!」なんていうのは全く魅力に感じないのですが、

あー、キネディックサンドやりたいって言ってたよなー。とか今年お祭り連れて行ってやれていないもんなー。

とか考えると「ちょっといいかも」なんて思えてくるんですよ。

私も人の親になったものだ・・・(´▽`)

てなことで先日初めて住宅展示場のイベントに申し込んでみてチャレンジしてきました!

予約はネット上で簡単に済みましたし、その時点では営業的なものは特にありませんでした。

予約特典でフードトラックの引換券がもらえるそうなので事前予約を。

当日は私たち夫婦の予想ではそれほど人はいなくてずっと営業かけられる・・・怖いなー。

なんて思っていたのですが予想に反して駐車場はいっぱい。裏の第二駐車場に止めて入りました。

会場での流れ

最初に受付で予約の有無を伝え、アンケート用紙を受け取りました。

受付でのやり取りも何だかいい意味でゆるーい感じで。お姉さんがうちわで扇ぎながらダルそうにお仕事されていました(笑)堅苦しくなくて入りやすかったです(´▽`)

客層としては当然ですが子供連れのファミリーがほとんど。中には母と子供たちだけで来られている方もいて、ちょっと聞こえたのですが何度か来ているようで、遊びがてら地元の人が顔出しに来る感じのノリみたいでした。

まず家に入りリビングに。今回「夏祭り」といったテーマでのイベントだったため射的が用意されていました。なかなかイカツイ空気砲?で子供もなかなか楽しんでお菓子をいくつか撃ち落としていました。

次に2階、3階と遊び場の案内をされて上に上がっていました。その時やったのは「型抜き」と「スーパーボールすくい」「キネディックサンド」とテンポよく家をみながら遊ばせてもらいました☆

型抜きは大人も一緒にやらせてもらいましたが、何十年ぶり!?というくらいで懐かしく楽しませてもらいました☆

営業はしつこかった??

この手のイベントに参加したくなかった理由の一番に「しつこい営業」が嫌だったことがあります。

さて、今回はどうだったかというと、

営業ゼロ。

(笑)

展示場に入ってから帰るまで営業さんはに話しかけられることは全くありませんでした(笑)

家買う気オーラ全くなかったのかな・・・

他のお客さんには営業さんついていたのをちらほら見たので全く営業なしのイベントではなかったはずですが。

家のことを何も質問しなかったからとか??

理由は中の人ではないのでわからないですが、お陰で(?)初めての住宅展示場イベントは非常に楽しませてもらいました☆また機会があったらお邪魔したいです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました