2度目の復職と続く体調不良

メンタル

GW明けに復職を予定していましたが、いよいよその日がきてしまいました😭

本当に嫌すぎて4月の後半はうつ状態でしたが容赦なくその日はやってきました😭

今回は子供二人になるということもあり時短を利用しての復職です。

外回りなので担当軒数は非常に少なく、使えない、使いにくい社員と化して戻ってきました。

しかも部署かえられて知識もゼロスタート・・・

もう左遷やん・・・

モチベーションも皆無で復職したわけですが、GW中に姉妹そろって発熱(-_-)

小児科受診させましたが復職日に間に合うはずもなく初日から病児保育利用となりました。

自治体の病児保育の制度自体はとても助かるものなのですが、朝どんなに早く行っても受診させて説明受けてたりすると定時の出社に間に合わないんです。

しかも朝からお弁当作ったり持ち物すべてに名前書いたり、保育園の準備とは違う準備をあさからしなくてはいけないんです。

しかも親の自分が体調万全ならまだいいものの、子供の風邪をみごとにもらい体調が絶不調のまま咳喘息をかまし朝から準備と出社をするというハードモードをこなすスタートを切りました・・・

初日から会議で一日気を使いながら我慢してひたすら座る・・・

家に帰っても病児の対応と自分もかまってほしい姉の癇癪対応・・・

自分は受診もできず市販薬でごまかしながら寝不足の毎日・・・

これ最悪の復職じゃん。

今回色々準備しましたよ。

家事はとりあえず自動でできるものたち(乾燥機・食洗器・お掃除ロボ)に頼り、夕飯の買い物&考える手間はヨシケイさんのミールキットに頼り、色々準備したつもりでした。

でも自分の体調不良は本当すべてを無に帰しますね。

結局子供はGW明けから1日も保育園に行けず毎日病児の準備と送り迎えをしつつ、2週間が経過しました。

仕事の方もまさかの会社のミス(トラブル?)のしりぬぐいで末端の我々が得意先に謝罪しなければならないというストレスフルな環境に放り込まれるという・・・・

厄年じゃないんだけどな(´▽`)

2週間経っても子供は少しずつ調子も良くなりましたが自分の咳が治る気配がなく。

もはや精神的にもやられている気配プンプンです。

早く通常のサイクルに乗れるといいのですが、果たして自分は休む時間・睡眠時間が壊滅のまま体調を回復させることができるのでしょうか?(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました